2008.02.02

MADRID

MADRIDSITES.jpg

After I spent a week in Barcelona for work, I decided to take the rest of the weekend and hop over to Madrid for a few days. I never been to the city and I’ve heard mixed reviews. Mostly negative reviews from my Barcelona-based friends…(there seems to be some NY-LA-type beef there). But after a weekend in the city, I found it be beautiful and in many ways, more pleasant and enjoyable than Barcelona. But I’m always in BCN for work, so maybe it’s not a fair comparison.
一週間仕事でバルセロナに滞在した後、週末2,3日マドリードに飛ぶことにしました。実はマドリードに行くのは初めてで、マチマチの評判を聞いていました。バルセロナ在住の友人たちからは悪い評判ばかり(なんだか、NY対LAビーフと似たものがあるらしい)。でも、週末過ごしてみて、バルセロナより楽しく満喫できたような気がします。バルセロナはいつも仕事関係でいくから、比べちゃいけないかもしれないですけど

choclateria.jpg
Best hot chocolate and churros in the world? Right here. Google it.
世界一のホットココアとチュロスはどこだ?ここだ!ググって見てください。

satanstatue1.jpg
satanstatue2.jpg
I thought this was interesting. The only known statue of Satan in Europe and possibly the world. I thought it was gonna be much more demonic. But the base of it is pretty ill.
これはおもしろいです。ヨーロッパ、そして、たぶん世界で唯一のサタン像。もっと邪悪な像だと想像していました。ベース部分は結構カッコイイです。

supremmadrid.jpg
I thought Supreme opened a store in Madrid when I saw this. But I asked James to confirm and it’s a completely fake Supreme/Union store! I’ve seen bootleg clothes…but a whole shop? That’s craziness. Next time you’re in Madrid, go in there and tell them how wack they are.
これを見たときマドリードにSupremeがオープンしたかと思いました。でも、ジェームズに確認したら、これはまったくのニセSupreme/Unionストアだったのです!ブートレッグの洋服は見たことあるけど、丸ごと店をパクるか?
オカシイです。今度皆さんがマドリードに行かれた時は、ここに行って奴らにどれだけイケてないか言ってやってください。

2008.01.24

DUMBO, NY

NYにはDumboと名付けられた地区があり、

その名にちなんだお香をすべてハンドメイドで作っている人達が日本にいます。

お香とは思えない上質な香りとセンスの良いパッケージやネーミングには

作っている人達そのもののエッセンスが注ぎ込まれているようで、お香を焚く度に感動します。

dumbo_incense.jpg

今回はNYCで彼らと一緒に行動することができたので、the day in the life of Dumboを。

こちらがヒロ君と森さん。

dumbo_hiro.jpg

dumbo_mori.jpg

この日は展示会をはしごするため朝から合流し、集合したところでいざ出陣。

dumbo_et_moi.jpg
Capsule Show, United, Project と見てからは Staple Design のオフィスへ遊びに。。

迎えてくれたのは Staple の看板犬LUNA。

とってもかわいいのですが、会う度に主度が上がっていて、小さい体でも態度は社長並みです。

staple_luna.jpg

Staple Design スタッフは Dumbo に興味津々。jeffは Dumbo の Fly Girls という香りがお気に入りなのですが、

名前が好きなんじゃないかと思うのは私だけでしょうか??

dumbo_at_staple.jpg

この後も色々な場所で色々な出会いをしたわけです。。

帰った後もヒロ君と森さんは地図を見ながら本日の復習&明日の予習をしっかりとしていました。

dumbo_by_nite1.jpg

dumbo_by_nite2.jpg

彼らのフットワークの軽さに付いて行けた自分を褒めたいです。

お疲れさまでした。。。

dumbo_shoes.jpg

2008.01.23

Winter in NYC

半年振りにNYCに行くことになりました。

今回の目的はCapsul Show, Project Show, Unitedなどの展示会に行く事と、

Staple Design と今後のシーズンについての打ち合わせ。

現地では私が愛して止まないmade in Japan のお香ブランド DUMBO incense の

お二人と合流し、NYCを徘徊してました。

DUMBO incense は最高です。これについてはまた改めてブログアップします。

で、NYCなのですが、やはりたくさんの刺激とインスピレーションがありました。

言葉では表せきれないので、フォトで少しでも感じて頂ければ。。。

missliberty.jpg

saxplayer.jpg

records.jpg

cheap_rock_cds.jpg

brooklynwall.jpg

dumbo_in_a_can.jpg

2008.01.04

2008年から本格的にスタートします

しばらくご無沙汰しておりました内田です。

これからLPHでは取り扱いブランドのStaple Design と 08FWより開始するClaw Money の情報や、

海外ブランドの情報を配信していくため、本格的にLPH BLOG「アタマノスキマ」をスタートします。

ファッション業界のみならず、他のジャンルで活躍されている方にもブロガーとして参加していただく予定です。

また、これからはjeffstaple氏のブログを日本の皆様にも読んでいただけるように翻訳して、

さらにこのブログ内にもその内容をアップすることになりました!!

少しでも jeffstaple とStaple Design の事を知って頂きたいので。

これからもよろしくお願いいたします!

2007.10.13

Staple Design 08SS 展示会 in Osaka

東京展が無事終了し、jeffとGabriel に加えStaple から新たなメンバーの Doを加えみんなで大阪へ。

08ss_osaka_boys.jpg

たぶん、仕事の話ではなくポーカーの話でもしているのでしょうか??

暇があればお客様用のアメちゃんをポーカーチップに置き換えてトランプ片手にテーブルを囲んでいたのでした。

08ss_osaka_gabejeff.jpg 負けるのが嫌いなGabeとそれを知っていて追い込むjeff。

そして夜にはjeffのグルメツアーを決行しました。

この日はjeffの「神戸牛が食べたい。」の一言で神戸に行く決心をしつつ、結局行ったのは大阪市にあったOXON。

創業から30年以上も経っている老舗のステーキハウスでした。

oxon_table.jpg 一同大絶賛。

そしてデザートはデザートパーラーに移動し、オーナーの山口さんのお話を聞きながら。。。

oxon_jeff.jpg まるで常連のようなjeff

oxon_gabe.jpg まるで葉巻を吸っているかのようなGabe

OXONまた来ます!!一同より

2007.10.04

Staple Design 08SS 展示会 in Tokyo

LPH にとって初めての展示会を開催しました。

初ということで他の会社さんを含め合同展示会をしました。

ブランドラインアップは

LPH presents:

Staple Design

Alcool Garment

Freeman7 presents:

Hot Air

Drifter

Scandalous Social Club

Twelve Trading presents:

Gabirel Urist

そしてなんとこのためにNYからStaple Design のjeffstaple と nico、Gabriel Urist 本人が来てくれました!

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!

08ss_tenjikai_jeff.jpg08ss_tenjikai_nicogabe.jpg

08ss_tenjikai_masaki.jpg08ss_tenjikai_junyagon.jpg

2007.08.08

Staple Design X Party in NYC

はじめまして、LPHの内田です。

2008年よりStaple Design の日本代理店をさせて頂く事になりました。

2007年はStaple Design の10周年記念ということでたくさんのアーティスト/クリエーターさん達とのコラボTがありましたが、

その総集編として8月にNYCで盛大なパーティーが行われました。

staplex_roof.jpg

屋上からは素敵な景色とパーティーピーポー。

そして中ではコラボ展示とパーティーピーポー。

staplex_collab1.jpg

staplex_collab2.jpg

そしてLUPE FIASCO!!!!

staplex_lupelive.jpg

staplex_withlupe.jpg

その後ちょっとしたディナーをと思っていたのにこの巨大パエリア@Blue Ribbon

staplex_paella.jpg

素敵なパーティーでした。

改めてStaple Designとjeffへおめでとう!!