2011.10.20

Free Farm 野菜の売人

お昼休みに近所の商店街を歩いていたら、自然商品店の前で見覚えのある男性の横顔が。

回り込んで、覗き込んで、やっぱり!!!

私:「どうも!!」

氏:「わ〜〜!!お久しぶりです!!」

私:「….. ヤマダさん、、」

氏:「山尾です。。(即訂正)」

私:「あ、そうだ!ごめんなさい!あはは(笑)」

それはその昔、reed space Tokyo をやっていた頃、reed ギャラリーでイベントを開催した時に一緒にお仕事させていただいた山尾太郎さんでした。当時は本当にストリートにどっぶり浸かっていた彼も、今はそれはそれは爽やかな八百屋さんになっていました。その名もFree Farm。ただ、タロウさんが使っていた金庫にはストリートを代表するブランドのステッカーがたくさん貼られていて、彼の歴史が伺えました。でも、まさかタロウさんの口から「ピロール農法」という言葉が出てくるとは!

この2〜3年間、タロウさんは野菜を売ることを仕事にし、野菜を通じて人と繋がることで色々な場所に出没しているそうです。毎週土曜日はアークヒルズのヒルズマルシェ、そして私の町鎌倉では第1と第3木曜日に御成通りにある「八丸屋」さんにて出店しています。

タロウさんに是非会いに行ってみてください。Free Farm Blog には野菜がとっても美しく撮られた写真が載っていて、見ているだけでヘルシーになった気分になります。

2011.10.19

QWSTION POP-UP @417 by Edifice

Got a QWSTION?

現在417 by Edifice 渋谷店と新宿店にて QWSTION のポップアップショップを開催しています。今シーズンの商品ラインナップが勢揃いし、ブランドの世界感が最大限に表現されています。

こんなに素敵に陳列されて、バッグ達が喜んでます。

10月30日まで開催するのですが、今週の金曜日21日には渋谷ファッションフェスティバルもあり、この日のために特別にQWSTIONのノベルティーもご用意しています。是非この機会をお見逃しなく!!

詳しくは417 by Edificeの関連サイトもご覧ください。

2011.04.30

StapleTs @ BeamsT

この数日間、日中はぽかぽかで春を感じられる日が増えてきました。木々も黄緑色の新芽を出し始め、地面には色とりどりの花が奇麗に咲いてます。本当に気持ちのよい季節です。
気分もリフレッシュしたらクローゼットも一緒にいかがですか?

先日は今シーズンよりお取扱いが始まったBeamsTさんにお邪魔しました。
Stapleコーナーを作って頂いていたのに感動!

Teesだけでなく、New Eras や reed pages も扱って頂いています。

店内に置かれている全ての商品とディスプレイにスタッフの皆様の愛を感じます。

「たまたまですよ〜〜。」笑

BeamsTの皆様、ありがとうございます!!

2011.04.21

QWSTION 雑誌掲載

春になりつつありますね。
個人的には暖かい季節が大好きなので、これからの半年間がとっても楽しみです。

さて、LPHで取り扱いが開始してから417 by EDIFICEさんのご協力で徐々に浸透してきているQWSTION
この場で掲載されている雑誌とその内容をご紹介します。(記事はクリックで拡大します。)

SWITCH FEB.2011 VOL.29 NO.2


MEN’S BRAND別冊 BICYCLE STYLE MAGAZINE SAKURA MOOK 12

SMART 5月号

MONOMAX 5月号

BEGIN NO.270

「週刊現代」では宮本亜門さんの私物としてもご紹介頂きました!

417 by EDIFICEさん、ありがとうございます!

2011.03.07

SPRING ELEVEN.

The Spring 2011 Collections will be dropping very soon! The theme is dubbed “Film School“. We took a deep dive at the art of film making as a source of inspiration for this collection. I’m also really inspired by the different emotions that movies can bring out in us…I tried to exhibit a few of these in the line. Here’s a little teaser clip. (Not easy getting your own theater in NYC!) Look out for the new styles coming soon.

2011年Springコレクションをまもなくリリースします!テーマは「フィルムスクール」。このコレクションのインスピレーションにもなった映画製作の技巧に僕たちも挑みました。また、映画が僕たちに感じさせてくれる色々な感情からもインスパイアされました...コレクションにもそれを表現しようとしました。こちらが短いティーザーです。(ニューヨークで映画館を貸しきるのは簡単ではありません!)もうすぐ発売の新しいスタイルをお楽しみに。

2010.10.26

Staple の 2010FW コレクションがスタートしています。

コレクションテーマは”Royal Athletics”。今日はT-Shirtsをご紹介!

NAVAL CREW. (White / Grey)

NAVAL CREW CREWNECK. (Grey / Black)

VERTICAL OARS (White / Grey)

PIET. (Black / White)

STAPLE SAILS HOODED SWEATSHIRT. (Black / Grey)

HAIRLINE. (Blue / Black)

VERTICAL SCRIBE. (Black / Royal / White)

STPL RUGBY. (Red / Blue)

2010.08.17

BLU MAGAZINE.

Blü Magazine out of Charlotte, NC recently did a feature on Staple and me. Here ye, here ye…read all about it!

ノースカロライナ州のシャーロットで発行されているBlu MagazineがStapleと僕の特集を載せてくれました。こちらです...読んでください!

blumagcover11 (click to enlarge) bluemag_STAPLE_ISSUE11-1 bluemag_STAPLE_ISSUE11-2