2008.09.02

Buried Alive

今日は韓国から新しいブランドをご紹介します!

Buried Alive (直訳すると、生き埋め)というホラー映画をご存知ですか?
ba_poster.jpg
たしか90年代に上映された子供だましのようなB級映画なんですが、その時代に小学生〜中学生だった子達はこの映画のやりすぎな演出に恐怖を覚えたのでした。 Jayass君もその1人で、26歳になった今はこの映画の嘘くさい場面設定や、おおげさな演技や、ちょっとしたカメラワークの詰めの甘さなどのあらゆるB級さが逆に魅力的に思えたそうです。 そしてその荒削りなすべてがストリートシーンに共通するのではないかと感じたのです。

また、同時に現代のあらゆる技術の発展によってメディアも著しく進歩しました。それによってたくさんの情報が飛び交うことになり、今は情報だらけの毎日です。Jayass君はその日々の中で、本物を見抜く力が無いと情報に埋もれてしまって生き埋めにされてしまうよ、という警告も発信したいと考えました。複数の語学力に恵まれている事もあって、彼は毎日のようにストリートで起こっている情報をブログというメディアで発信しています。まだまだ情報が少ない韓国のストリートキッズに本物を伝えたい。 そういう想いで書いているようです。世界的に大手のブランドや企業が彼に取材を依頼するということから、彼のブログのアクセス数の多さが伺えます。

そんなJayass君が去年立ち上げたのが Buried Alive.
ba_promo.jpg

すべてはこちらのブログを見ていただければ分かります。
(韓国語ですが、Google translate を使えばだいたい分かります。ただし、スラングを多くつかっているので、それらはそのままカタカナで表示されます。それもまた面白いんです。)

日本での展開も間もなく開始しますので、今後の情報にも注目です。
先月に東京で行われたThe Good Son の展示会にも来てくれたので、最終日に地元で遊んだ様子をどうぞ。
ba_at_essense.jpg
ba_oasis.jpg
ba_jayass_shiho.jpg

Stay tuned for more news about Buried Alive….

2008.08.25

らぶ大阪らぶ

どうもお久しぶりです!
さぼっていた訳ではないのですが、だいぶ更新が遅れまして申し訳ございません。

さて、東京展示会に続き、大阪でも「The Good Son」してきました〜!
横浜の次に大好きな都市、大阪。
人情にあふれ、食文化がとても独特で、商売気質なところが本当に面白いと思います。
毎回来る度に色々な面を発見できるのも魅力ですね。
今回は展示会の出展者でもある大阪ベースのArt Habitatの山口さんと津村さんにお世話になりっぱなしになりながらも楽しいステイができました。

こちらが今回の会場。
adpgallery_front.jpg 
以前は店舗だったこともあり、什器や商談スペースも備わっていてなかなか良い会場です。1日に数組は一般のお客様が「入店」されまして、そのままサンプルを売ってしまった方が商売になるのではないかと思ってしまいました。それももしかしたらこのステキなドアマットのおかげかも。。。
doormat.jpg
ま、それだけ完成度の高い展示だったということで、
adpgallery.jpg  
わざわざお時間を作って会場まで足を運んでいただいたバイヤーや、取引先や、お友達には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!!  

そして、Art Habitat の山口さん、津村さん、お疲れさまでした!! 
また次回もよろしくお願いします!!
arthabitat.jpg

2008.08.09

東京展示会

featuring Staple DesignBuried AliveAlcool Garment @Cafe LAXcafelax_sign1.jpgcafelax_open.jpgcafelax_staff.jpg

無事終了しましたぁ!
初日は豪雨に落雷なバイヤー泣かせで、その後の2日間は猛暑が続き、そんな中わざわざ足を運んでいただいた皆様、そして場所と温かいサポートを提供していただいたCafe LAXに much love and thanks!!!

今回はLOMO x Staple Colorsplashで記念撮影してみました。
lomo_jayass.jpglomo_seki.jpglomo_swingin.jpglomo_yok.jpglomo_tf.jpglomo_stless.jpglomo_pileworks.jpglomo_spaceshower2.jpglomo_spaceshower1.jpglomo_friends.jpglomo_masaki.jpglomo_shiho.jpglomo_shie1.jpglomo_questa.jpglomo_pizza.jpglomo_ohga.jpglomo_kitchen.jpglomo_hiromi_gon.jpglomo_essense.jpglomo_develop.jpglomo_cafelax.jpglomo_bingo.jpglomo_applebum2.jpglomo_applebum1.jpglomo_bancho.jpglomo_pigeon.jpglomo_bomb.jpglomo_seki_art.jpg