2011.07.26

Common Magazine 5周年記念イベント

さてさて、日ごろからLPHがとてもお世話になっていて、翻訳もさせていただいているCommon Magazineさんが創刊5周年を迎えます!

3.11の震災後、いち早く地元のために立ち上がったCommon Magazineの皆さん。その熱意と直向さには心を打たれます。

そして、そんな節目の5周年を記念してCommon Magazine 初のイベント、Sendai Trip In Tokyoが開催されます!仙台のアーティストを引き連れて、東京を盛り上げてくれます!当日は募金箱なども設置され、集まった義援金は日本赤十字に寄付されます。寄付してくれた人は、多くの支援を呼びかけるためにjeffstapleが考案した赤い#helpjapanのピンバッジがもらえますよ~。アツい夜になるのは間違いないので、当日お会いしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<詳細掲載画面>

http://www.common-magazine.com/sendai-trip-in-tokyo

http://www.facebook.com/event.php?eid=197784586938482

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【東日本大震災への対応について】
3.11に発生した東日本大震災。当地、仙台も被災の中心地の一つとなりました。
仙台のアーティストを一同に会す事で、被災地の復興の兆しを示すとともに、
被害が甚大な沿岸部の方々へ微小ながらも力になれればと考え、
本イベントの開催において、以下の内容を企画しています。

【余剰金の寄付】
開催後、運営に関わる必要経費を差し引き、余剰金が発生した場合は、
日本赤十字社を通じて被災地への義援金として寄付させていただきます。

【募金箱の設置】
当日、会場に募金箱を設置し、募金を募ります。
集まった募金は上記と合算し、日本赤十字社を通じて被災地への義援金として寄付させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.07.19

D.I.Y. PIGEON

何でも早いうちからと思い、7ヶ月の息子をStaple化したく、母とMoqsにお願いして古いStaple Pigeon Tee を赤ちゃんロンパースに。
ちゃんとお決まりの鳩フンも!ありがとう!!

2011.07.05

POPAGANDA IN JAPAN

ZacPac presents Ron English in “Popaganda in Japan” Exhibition.

お久しぶりです!Moqsです。

コンテンポラリーアーティストのRon Englishの日本で初めての個展。東京のPUBLIC/IMAGE.3Dで行われた7月1日のオープニングに行ってきました!国内外のデザイナーフィギュア、キャラクターグッズ各種を取り揃えるトイショップ、ZacPac(ザックパック)の主催により開催されたようです。

絵画のほかにも巨大フィギュアやオブジェ、おもちゃが多数展示されていましたが、なんといっても絵画がすばらしかった!かわいいけど、不気味、面白いけど、かなりダーク。美しい色と強烈なインパクトのあるビジュアルに魅了されてしまいました!

Ron Englishの作品の中で、マクドナルドのロナルドを皮肉った肥満のMC Supersizedというキャラクターがかなり有名ですが、オープニングではなんと等身大の巨大なMC Supersizedが登場!大人たちはみんな笑いながら一緒に写真を撮っていましたが、一人の3歳くらいの女の子は恐怖のあまり号泣。

それにて、さっさと退散したMC Supersizedでした(笑)。

個展は7月18日までなので、お近くの人はぜひ!

ZacPac presents Ron English “POPAGANDA IN JAPAN” Exhibition
開催日時 : 2011年7月1日(金)~ 18日(祝月)
営業時間:12:00 〜 19:00
定休日:月曜日 ※最終日は祝日のため、オープンします。
作家:Ron English
コラボレーション作家:Jason Freeny, Kim Songhe, TOUMA
会場:PUBLIC/IMAGE.3D
東京都世田谷区池尻2-32-2 デパール池尻1F